推しの子 PR

【推しの子】小説45510をネタバレ考察!アイの携帯パスワードに隠された秘密とは?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

推しの子のアニメOPに登場する「45510」という文字。どのような意味なのか気になっている人も多いと思います。

そこで今回は、OPの主題歌の原作となった小説「45510」をネタバレありで考察していきます。アイの携帯パスワードとも関係が深いので、ぜひ最後まで読んでみてください。

アニメを見て、原作を読みたくなった場合は、【eBookJapanが一番です!

初回購入限定で、6回使える70%オフのクーポンも発行しており、600円の漫画・小説を180円で購入できちゃいますよ♪
2800冊を超える、無料のマンガもあるので、これを機に無料登録だけして読み放題で利用するのもありですね!

  1. 登録無料で約3千冊の作品が読み放題
  2. 初回購入限定で、70%オフのクーポンも発行!
  3. セールやポイント還元などのキャンペーンが多い

アニメを見て、原作が気になるあなたは
eBookJapanが一番!

初回6冊70%OFF!

アニメも漫画も見るなら
U-NEXTがお得!
31日間無料期間あり!

推しの子ネタバレ|小説45510とは?あらすじをネタバレ

小説45510とはOP「アイドル」の原作にあたる小説

小説45510とは、アニメ推しの子のOP主題歌「アイドル」の原作です。赤坂アカ先生が書き下ろし、ヤングジャンプ公式サイトにて期間限定で公開されています。

B小町のメンバーの視点でつづられていますよ。OPにも、一瞬だけ45510の文字が登場します。

OPにも、一瞬だけ45510の文字が登場します。

▶こちらもぜひ

【推しの子】OPのYOASOBI「アイドル」を考察!元ネタや歌詞・MVのうさぎについても推しの子のOPは、YOASOBI「アイドル」です。YOASOBI「アイドル」は、歌詞やMV(PV)も推しの子を強く意識した内容といえます...

小説45510のあらすじ紹介

「私」は、ある日自分達の最盛期の頃にファンが残したライブ配信のアーカイブ映像をみつけます。そこには、のらりくらりと質問に答える星野アイの姿がありました。

「私」は星野アイが苦手でしたが、同時に強い憧れを持っていました。動画を見ているうちに、B小町の共同ブログを思い出した「私」。ブログのパスワードの45510を入力します。

そこには、星野アイが仲間にすがるような内容の下書きブログが残されていました。弱音を吐く星野アイは星野アイではないと思った「私」は、その下書きを削除します。

原作をアニメの続きから読む場合は【ebookjapan】一択!〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】

漫画、映画、ドラマも好きな場合は【U-NEXT】がおすすめ!u-next_31

以下記事で特徴や他サービスとの比較を記載していますよ♪
★電子書籍サイトサービス比較★
★アニメ見放題動画配信サイト比較★

▶こちらもぜひ

【推しの子】B小町メンバーを新旧一覧でご紹介!曲や由来・意味・元ネタも!B小町は、推しの子に登場する架空のアイドルグループです。物語の鍵を握るグループで、新旧でメンバーが変わります。そこで今回は、B小町メンバ...

推しの子ネタバレ|小説45510を考察!アイの携帯パスワードに隠された秘密とは

45510の意味:初期メンバーの頭文字でありアイの携帯パスワード

45510は、B小町の初期メンバーである高峯、ニノ、アイ、渡辺の頭文字をガラケーのようにトグル入力で入力した数字です。昔の携帯で文字を入力している様子をイメージすると、分かりやすいと思います。

4/55/1/0に分けられ、高峯のたは4、二ノのに5を2回、アイのあは1、渡辺のわは0といったようです。

45510が初めて推しの子で登場したのは、原作2巻14話で描かれていたアイの携帯のパスワードでした。原作ではなぜ45510がアイの携帯のパスワードなのか明確に明かされず、父親の生年月日や住所なのではと様々な考察がされていましたよ。

しかし初期メンバーの頭文字であることがわかったことで、星野アイがB小町をどれほど大切に思っていたのかが小説でわかりました。

星野アイにも弱い部分があったことが分かりますね。

語り手の私は誰か:高峯、ニノの可能性が高い

B小町のメンバーは、アイ以外は6人います。しかしアイ以外のメンバーは名前の情報は断片的に出てきているものの、誰が誰なのか明かされていません。

今回小説45510で明かされた初期メンバーの高峯、ニノ、渡辺、さらに映画館で推しの子の入場者特典第三弾の小説視点Bに登場する後から加入したと思われる2人が、アイ以外のメンバーです。

小説45510の語り手は初期メンバーである可能性が高く、1の高峯と55のニノという数字を気にしていることから高峯か二ノのどちらかかもしれません。

また語り手は丸顔であることを気にしているので、作中でも特に丸顔に書かれているペンギンの髪飾りをした黄色の服のメンバーの可能性があります

星野アイの弱い部分について

星野アイは母子家庭で育ち、母親は窃盗で捕まったことが明かされていました。小説45510では、母親が投げたグラスの破片が白米に入っていたという驚きのエピソードも紹介されています。

星野アイが他人を愛せなくなったことにも、納得ですね。また黒川あかねもプロファイリングしていましたが、元メンバーからみても星野アイはコミュニケーションや対人関係をつくるのが苦手な発達障害だったと語られています。

星野アイは作中でも人の名前を覚えるのが苦手な様子でしたが、そのような特性が影響していたのかもしれません。

▶こちらもぜひ

【推しの子】星野アイは生きてる?転生や復活する可能性を考察!推しの子のアニメ1話でも、印象的だった星野アイの死亡シーン。しかし星野アイに実は生きている、転生や復活するのではないかという噂があること...

まとめ

今回は、小説45510についてご紹介しました。

  • 元メンバー視点の小説
  • 星野アイがメンバーを大切に思っていたので携帯のパスワードにした
  • 星野アイは壮絶な環境で育ってきた

小説45510が公開され、原作で意味深だった星野アイの携帯パスワードの秘密が明かされました。星野アイについても理解が進む小説のため、OPと共にチェックするのがおすすめです。

小説を踏まえてアニメをお得に見たいという人は、以下の記事も参考にしてみてください。

【推しの子】アニメ無料動画配信まとめ|見逃し&再放送や1話~全話フル視聴サイトは?評価感想や高橋李依など声優も推しの子の見逃し配信や無料視聴動画サイトを紹介しますよ! どの配信サイトがいいのか特徴とともに比較しておすすめしていますー! アニメ...

本ページの情報は2023年4月時点のものです。最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。